服を買おうか悩む。

 梅雨真っ只中で、毎日雨ばかりです。こうも雨が続くと流石に頭がおかしくなりそうです。暑くもなってきたので、夏服を買おうかなと思っていますが、買わなくてもいいかなとも思っています。

悩んでいる理由

 なぜ服を買おうか悩んでいるかと言うと、私服を着る機会が減ったからです。今年から社会人になったので、仕事の日はそれ用の服を着て行ってるので、私服(おしゃれなやつ)は休みの日しか来ていません。ですので、そんなに着る機会がないのに新しい服を買う必要あるかなって思ってしまいます。

 でも、買い物やネットショッピングしていると、買いたい服が見つかって買いたい気持ちにもなるし、僕は服は結構長く着る方なので、何年も着ると思うと買ってもいいかなって思う気持ちもあります。

皆さんはどうでしょうか

 皆さんは私服(仕事の日以外で着る服)はどのくらいの頻度で買っているでしょうか?実際、社会人だと私服を着る機会少ないですよね?また、服にいくらぐらいかけているでしょうか?気になります。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?