【ホテルレビュー】ヒルトン大阪に宿泊しました

 今回も前回のヒルトン東京ベイに引き続き、去年宿泊したヒルトン大阪についてシェアしたいと思います。

 前回のヒルトン東京ベイとヒルトン東京のnoteも載せておきます。


 京都旅行で宿泊

 京都旅行の時に、京都じゃないけどヒルトン大阪にも泊まりたいという事で、宿泊しました。
 ヒルトン大阪は、大阪駅の目の前にあります。京都駅から大阪駅はJR京都線新快速で約30分で着くので、京都旅行でもそこまで不便ではありません。

 大阪駅の中央口を出て、信号を渡って右側にあります。すぐにわかると思います。

ヒルトン大阪

 クリスマスの時期が近かったので、ロビーにクリスマストレインがありました。子供は喜びそう。

 ホテルについた時は夜で、疲れ果てていたので部屋の写真を撮るの忘れてしまいました。

 泊まった部屋はヒルトンルームのダブルです。詳しくはこちらからご覧ください。

breakfast

 毎度お馴染みのオムレツ。やはりホテルのオムレツは美味しいです。

 早めに朝食を食べたので、そこまでこみあっていなかったのですが、食べ終わる頃には、並んで待ってる人がかなりいました。ここに限らず、大体のホテルの朝食は早めに行くと空いてるので、密を避けたい人は早めに行くことをお勧めします。

 1つ気になった点といえば、まだ朝食がビュッフェスタイルでした。コロナ禍になってビュッフェに少し抵抗があるので、セットメニューとかにして欲しいです。ちなみに、ヒルトン東京はセットメニューでした。

おわりに

 ヒルトン大阪は、大阪駅の目の前なので、大阪旅行はもちろん京都旅行にも使いやすいと思います。

 ヒルトンとしては、いわゆる典型的なヒルトンホテルって感じでした。雰囲気が、ヒルトン東京やヒルトン名古屋に似てるかもしれません。

 次行く機会があったら、ジムなどの今回行かなかった施設も行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?