BTSの騒動について

僕は韓流のファンでも、BTSのファンでもないんですが。(むしろ、男なのにメイクするとか理解不能くらいに思ってる)

https://matomame.jp/user/yonepo665/dc149a05f79b186f50b4

でも「反日だから日本のテレビに出るな」ってのは、ちょっと論点ずれてるなと思います。日本のテレビは公共物っていう”タテマエ”だけど、今の地上波テレビって限りなく営利目的で運営してるわけだし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106736150


そもそも今回の件、日本のテレビ局側からBTSにオファーを出しているのでしょ?

仮に責められる人がいるなら、BTSやそのファンじゃなくて、日本のテレビ局側だと思います。

そして、なぜテレビ局がBTSを呼んではいけないのかが分からない。

(議論の余地があるかもだけど)テレビ局なんて所詮は営利目的で運営されてる民間企業です。日本の番組にBTSを呼ぶのは、日本でもファンが沢山いて視聴率が取れるからでしょ。反日とかまで考えてない。単に「視聴率取れる=広告収入が増える」位しかテレビ局は考えてないと思う。

あと、BTSのファンが叩かれてて可哀そうです。

なんで韓国人を好きになっちゃいけないのか分からない。世界には自分と違う意見を持つ人なんていくらでもいますよ。

違う意見を持ってても、その人の魅力に惹かれるっていうのは良くあることだし、人を好きになる本質はそこじゃないよね。