見出し画像

透明なチョコレートドリンクである、の巻。

本日、遅めの夏休みを取りましたです。
_(:3 」∠)_

実質4連休なワケですが、遠出は致しませぬ。
そこで今日は前から気になっていた、「ショコラティエ パレド オール」さんにやって参りました。╰(*´︶`*)╯

三枝俊介さんというパティシエの方のお店で、2004年からやられています。
店舗は新丸の内ビルと、松屋銀座、大阪ハーピスPLAZA店の3店舗。

今日は雨の中新丸ビルのお店に来ましたよ。

お目当はこちら。

【ショコラネスパ?!】です。_(:3 」∠)_

最近、サントリーさんの透明なドリンクシリーズが話題ですけども、それよりも前から販売されてるコレは、透明なチョコレートドリンクです。(*´Д`*)

チョコレート味の炭酸ドリンク。
上に乗ってるシャーベットは、同じくチョコレート味です。╰(*´︶`*)╯

白いですけども、味はチョコレートしてます。

シャーベットは、カカオ、ベリー、シャンパンの3種類から選べるんですな。

はい!それでは肝心のお味ですけども。

味は、あまりわたしの好みではなかったですなぁ。。_(:3 」∠)_

市販の「チョコレート」の甘めの味がします。
なんというか、甘いんですね。
わたしはもっと苦味強めで甘さ弱めの味が好きなので。

透明にこだわらず、チョコレートドリンクという意味ではジャンポールエヴァンさんのショコラショを飲んだ時の衝撃は忘れられません。
(*´Д`*)

深い苦味?と申しましょうか。
ずっしりとしたチョコレートの深みがありつつも、後味はさっぱり。そんな感じでした。

また飲みたああああああい。╰(*´︶`*)╯

ちなみに、このショコラネスパ?!は選べる一粒チョコレートとセットで¥1,242(税込)でした。

単品でもオーダー出来ますよ!!!

チョコレートは甘ったるくなく、程よい苦味で美味しいです。

気になった方は、是非お試しあれ…、です。

#日記 #コラム #ショコラ #ショコラティエパレドオール #わたしの小規模な休日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?