見出し画像

ガラガラ、なんだかんだで売れたってよ。

こんにちは。

先週末フリマアプリに諸々まとめて出品して、アレから早1週間。

バアァーーーーーーンッ!!

ドキューーーーーーーーーーーンッ!!!

「いいね」がいくつかついたまま、全く売れなかったフォトショップ本、
売れるかどうかドキドキしてた美容品セット
さらに最大の鬼門だったガラガラのみなさん

全部まとめて売れたとです!
ありがとうございます!!!

ガラガラはメルカリじゃなくて、フリルで5個まとめ買いしたいというコメントいただきまして、まとめて買って頂きました。╰(*´︶`*)╯

ありがたや。

で、これは出品してる方なら、みなさん悩ましいと思ってるんじゃないかと思うんですけども

送料込で値段どうするの問題

私的に「3センチの壁」問題。

と呼んでおります。

フリマアプリで出品する時は、送料込のお値段設定が分かりやすいと思うので、込で設定してるんですけど

厚みのあるものとか送料込でどうしようかって超悩むんですよねえ。_(:3 」∠)_

何気にガラガラ5点を送る時も本当に悩みました。_(:3 」∠)_

フリルにもフリルが契約してる発送サービスがありまして、それを使用すると200円以内の送料で発送ができます。

しかも宛名書かなくて良いのでとっても楽チンです。╰(*´︶`*)╯
でもそれはA4サイズ以内の厚さ3センチ以内の荷物の場合のお話。

今回は、厚み3センチ以上ある上に、登録住所とは別の住所の指定が買い手さんからありまして。

しかも郵便局留め。_(:3 」∠)_

悩んだ挙句、コレです。

封筒に入れて定形外郵便!!!!!!!

普通の茶封筒に入れたので、念のためテープで四隅を補強しています。

コレで送料290円ぐらいだったような??
でも利益出てるので全然余裕です。

手間がかかるし、私は荷物発送の際にとても気を使うのでフリマアプリ、なかなか疲れます…

今週結局毎日、郵便局に持ち込んでましたしね。
_(:3 」∠)_

でも、なんか売れる法則みたいなものが見えて来る気がして面白いです。

ではまた。

つづく……!!!

#日記 #コラム #フリマアプリ #わたしの小規模なフリマ生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?