睡眠環境が改善しました!

ここ数日、睡眠改善のために色々取り組んだ話を書いてきました。

そもそもは自分の体調と生活リズムが8月以降大きく崩れており、記録を確かめると起床時間の遅れと大きく関連が見られたことから改善活動をはじめました。


色々取り組んだ結果、なんと今日は1週間ぶりに6時台に起床、朝昼晩ときちんと3食摂ることができました。

なんだそんなことか、と思われるかもしれませんが……一度体調崩すとなかなか戻せなくて辛いので、とにかく嬉しいです。

効果があったと思われる対処は下記です。

1.早く床につく(22時ごろには就寝準備)
2.ビタミンB群のサプリを摂る
3.寝室のまわりにスマホを置かない
4.扇風機は2機以上回す、部屋の空気の循環を意識して配置
5.扇風機は寝る10分前には点けておく
6.寝室は28℃を越えないように

少しでも長く続くか、また色々工夫してみます。


以上です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回も読んでいただければ嬉しいです。


(夏で汗もかくので、一日一粒朝と夕に1錠ずつ

応援してもらえると、励みになります。