見出し画像

他人を羨む心は自分のメッセージ

他人を羨ましいと思ったことあると思います。
自分の身の回りの人でもそうだし、芸能人みたいな画面の向こう側の人でもそう。
その時に、羨ましいと思うんじゃなくて、「よかったね」と思ってほしい。

羨ましいという気持ちは、自分と相手を分けてしまうことになる。そうすると、エネルギーの世界ではそこに境界線が引かれてしまい、エネルギー交流が滞る。そうじゃなくて、「よかったね」と思うと、あなたは成功して、うまくいってよかったね。私の未来の姿を見せてくれてありがとう。

となっていく。そうすると、引き寄せの法則が働いて、エネルギーが現実に引っ張ってきてくれる。
これは不思議だけど、ぜひやってみてほしい。目の前の相手を許容してあげることで、自分がおなじようになることを許容してあげられるから。
目の前の相手のその姿を否定すると、自分自身も否定してしまう。

だから、「よかったね」「素晴らしいね」とつぶやいてあげると、あら不思議。自分が同じようになるよ。
いつもありがとう!感謝✨ 

ひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?