見出し画像

「バナナ・フィッシュ」吉田秋生さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

実家から持ってきた19冊。
大学生の頃、夢中で、
今もナンバー3の中に入るマンガ。

最初から全部まとめて
読んでいると、忘れてることが
多かった。
月龍(ユエルン)と白(ブランカ)は
すっかり忘れていたな。

ユエルンに感情移入する女子が
多かったことを思い出した。

そして、アッシュ・リンクスは
とても美しけれど、英二は???と
思った。
全然魅力ないし、アッシュが惹かれる
理由も希薄。

アッシュのモデルは、リバー・フェニックス、
英二は野村宏伸と言われてきたけど・・・
英二をもうちょっと魅力的にできかなー。
ネコ側がダサいヤオイに思えた。

・・・って、すーっごい年とったなぁ
と自分で実感。
おもしろいけれど、心が振るえない。
そりゃ、20才前後に読んでいたのとは
違うだろうけど。

そして、別枠のストーリーで、
アッシュが死んだたった7年後に
NYに永住して、写真の個展を
やっている英二。ふーん。。
シンがいい男になったなぁ。

アッシュは10代で死ぬしかなかったけど、
英二とのプラトニックラブは、
なんだか薄っぺらく思えた。
オバサンはイヤね~笑。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?