【靴】ダナーライト導入3ヶ月経過。やっぱり買ってよかったと思う。

 みなさん、こんにちは。

 7月にダナーライトを導入してから3ヶ月が経とうとしています。実際わたしがこのブーツを購入してよかったかといえば・・・

よかったです。

 元々はティンバーランドのプレミアムブーツやグラニスタのロガーブーツを履いていたのですが、前者はデザインがぼてっとしており、後者はかっこいいけど雨に強いというわけではない。そこで両方を叶ったブーツを、ということでダナーライトを以前から検討していましたが、清水の舞台を降りる覚悟で購入しました。

 そこから外出時はほとんどそのブーツとなり、他の靴はいらないんじゃないのか?という具合になってしまった。もちろんローファーやスニーカーは一部残していますが、基本このブーツで行くことが増えましたね。
 ちなみに、ティンバーランドのブーツは突然の大雨用に置いています。ダナーライトも使えますがね。w

 何より履き心地が最高ですね。ダナーライトはブーティーと呼ばれる靴下状のインナーが靴の中に内蔵されています。これによって履いた感じがよく、しかも色映りは基本的になし。これにインソールをはめて使っています。

 そして、紐がフックで引っかかるやつなので、すぐに紐が調節できて縛れるのもいいですよね。ロガーブーツと同じ機構で慣れてますので、問題ないです。なお、ダナーフィールドは従来の穴。

 ただ、インソールについては賛否両論ありますね。わたしはABCマートで見つけたとある柔らかいインソールなので、なんとかなりそうですが、これが硬いのになると破れるとかなんとか・・・

 インソールの有無でサイズも変わっていくし、そもそもダナーライトの革は柔らかいので、ぶかぶかになっていくそうです。定期的に履いて行ってどうなるかもチェックしたいと思います。めちゃくちゃ高いから慎重に選んだのですが、履ける場所が限られてるのでなかなか行きません。

 それを抜きにしても買ってよかったと思います。正直2足目も買いたいと思いましたが、買い続けるのはいいけど管理できなくなったら元も子もありません。それに履く機会はプライベートに限るので、それだけ少なくなるということなので、そこまでいかないと思うのです。

 一度は履いてみたかった高級品の靴、みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

 本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

よろしければサポートよろしくお願いします。