【靴】いろいろ使えるおしゃれな靴。

 みなさん、こんにちは。

 先日、靴の整理をしていることを書いたのですが、現在検討している靴があります。

 ダナーのダナーライトです。

 ダナーといえば、マウンテンブーツ・ダナーライトやダナーマウンテンライトで知られるアメリカのブーツメーカーで、現在はABCマートに買収されています。
 現在でもダナーライト等は購入可能ですが、いかんせん高価なのか、廉価版のダナーフィールドが主に出回っているそうです。

 わたしがこのブーツを最有力候補としてあげたのは以下の点。

 ・雨でも使えること。
 ・快適であること。
 ・おしゃれであること。
 ・いろんなところで融通が効くこと。
 ・リセールバリューが良いこと。

 となったら、結局これしかないということです。過去に買おうと思ったけど、別メーカーのブーツが安売りで売られており、雨でも対応できるとかなんとか言われてたけど、結局セール品でかつデザインが・・・な理由で先日手放しました。
 現在、雨用でティンバーランドのプレミアムブーツを使っているのですが、徐々に老朽化していることもあり、将来的なことを考えてアップデートを検討することに。

 廉価版のダナーフィールドとダナーライトはサイズが同等ですが、革の質は全く違うそうで、ダナーライトはどちらかと言えば堅めなんだとか。
 でも、長期利用やフックがあることを考えたら、ダナーライトしかないんだよな。

 メーカーに問い合わせたり、ABCに行って店員さんと相談した結果、わたしのサイズはこうなると思います。(サイズはcmで換算)

 ソールなし:27.0
 ソールあり:27.5

 足の疲労感を見込み、ソールありを考えたいと思います。サイズについては過去履いてきたロガーブーツと同等になりそうです。

 いろいろブーツを履いてきましたが、これを導入すると、当面は買わない方向に行くと思います。買うとしても目的がある時だけ。そうしないとキリがないですからね。

 ちなみに、12日の執筆時は注文してませんでしたが、14日の確認時、注文しました。w

よろしければサポートよろしくお願いします。