noteとやらを使ってみる。

友人や知人がnoteを使っているのを見て、なにこれかっこいい!と思ったので、始めてみました。

以前はGoogleのBloggerを使っていました。https://chinotamago.blogspot.com/?m=1

でも携帯で見たときにとても読みにくく、読み手からの反応があまりわからないので、noteに引っ越そうと考えた訳です。

noteについて調べるにつれて、このサービスの作り手である株式会社ピースオブケイクさんにも興味が湧いてきました。

“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“がミッションのnoteは、2014年にサービスを開始し、月間アクティブユーザー数(MAU)は既に1,000万人のようです。

11年前に日本語版を始めたfacebookの国内MAUが2,600万人という事を考えると、この数字がなかなかすごいことがわかります。

でも同年に日本語アカウントのサービスを開始したinstagramが、その2年後に1,000万人を突破していることを考えると、少し歩みがゆっくりです。

もちろん、写真や動画中心で投稿の簡単なinstagramに比べて、コンテンツ重視でもう少し投資のいるnoteは、浸透するのに時間がかかっているのかもしれません。

何はともあれ、これからこちらでブログやアートを公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

頂いたサポートは、もっと自分のアートの幅を広げるために使わせていただきます。最近は布のキャンバスに油絵で絵を描いてみたいです。