見出し画像

試練と奇跡は一気に来る!

 本日、ヒロクリニック主催の緩和医療の症例検討会と山崎章郎先生の講演を開催しました。残暑厳しい中、週末の貴重な時間を割いて多数の皆様に来場を頂き、誠に有難うございました。実は、会の直前に緊急往診依頼がありました。このような事もうあろうかと、準備をしてましたので師長と看護師を先遣隊として行ってもらい、自分は検討会を何とかこなして、身内の上村社長に送られて往診に行きました。
 現場到着して患者様の状態を把握、
自分達の出来る医療、コロナ検査、抗生剤の点滴を施行、状態から見て入院した方が良いと判断して平和病院様に救急搬送させて頂きました。急な対応依頼を受けて頂き本当に助かりました。
 クリニックに帰り、会の終了を無事確認して、山崎先生と平和病院の高橋先生とクリニックにて話をさせて頂きました。二人の大先輩に、色々相談させて頂き本当に嬉しく楽しい時間でした。
 そして何と、高橋先生は本日の当直とのこと。奇跡としか言えません。本日の緊急入院の方も以前に受診歴があり情報が入っているとのこと。奇跡です。    

 試練と奇跡は一気に来る!
その他にも、このブログにて書ききれないハプニングが自分に関するだけでも4つ、関係者の方でも2つ、嵐のごとくの
1日となりました。
自分の人生には何度かありますが、
まだまだ、ありそうです。 
そう言えば、本日はヒロクリニックを開業して3か月目。嵐の中の出発でした。
そしてまた嵐のような1日でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 新横浜ヒロクリニック訪問診療
           楠本 洋
 ちなみに明日は59歳の誕生日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?