見出し画像

オンライン診療、チャレンジだ!

 訪問診療を開始し、半年後の今の心境。自分本来の診療、お一人お一人丁寧に!は、出来ていると思う。classicな医療、診療スタイルは堅持する。利用者様の信頼獲得のために。
 そしてalternativeな医療の開始だ!これから今の社会に合った、I T技術(オンライン診療)を開始予定。チャレンジだ!

診療グループと、バックオフィスとのすり合わせを開始した。初回から、熱い想いが爆発💥、診療グループの核を守るために!ヒロクリニックの医療のクオリティは、この診療スタイルを守ることだ!
核分裂は、質の低下になる。守らねばならない。身体を張った。

 誤解しないで欲しい、変化を恐れているのではない。むしろ望むところだ!
だが、魂は変わらない、変えちゃいけない。結果を焦って、数を増やしてヒロクリニックの医療のクオリティを下げてはならない。質を維持して、新たな診療を、もう一つ開始するのだ。
 どんどん利用者様が増えて、スタッフも場所も、経費も、時間もまだまだ
必要!だから、ヒロクリニックの核、
診療グループの核は絶対に基本となる。
新たなグループは、我々を手本とし、増やしていく。
 難しい、経費が高く利益にならない。
むしろ減収して、潰してしまう。
優秀なスタッフの声。
普通は、そうだ。だからこそ、この診療のクオリティで、成果を上げる!
難しい、狭き門を入らなけば、この道を歩いていかねば。行くよ!

 信頼している看護師長が、言った。
「ヒロ先生、大丈夫よ、今まで通り。
なんとかなるのよ^_^」
自分のグループに残りたいと希望している看護師が頷く。
 よし、チャレンジだ!やるぞ!

    新横浜ヒロクリニック訪問診療
        院長  楠本 洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?