見出し画像

会話を盛り上げるためのテクニック


どうも!


ひろです!


今回は、
女性との会話を盛り上げる方法
について紹介します!


女性と会話をすることには
慣れてきて話せるようになったけど

会話がいまいち盛り上がらなくて
悩んでいる人いますよね。



過去の僕もそうでした。

場数を踏んで女性と話せるように
なったけど会話が盛り上がらず
なかなか関係が進展しませんでした。


たくさんの女性と会って
話せるようになったけど関係が
すぐに終わってしまうの嫌ですよね?


常に女性の顔色を伺いながら
盛り上がらない会話するの嫌ですよね?


そうならないために
最後まで読んでください!


想像すればわかると思いますが
女性との会話が盛り上がられば

女性から話していて楽しいから
もっと話したと思ってもらえます!



会話が楽しいとプライベートのこと等
の話もするようになるので女性のことが知れて

女性を理解できたり信頼関係が築けたりするので
関係が進展し彼女になる確率も上がります!


一緒にいて楽しいと思われる人になり彼女を作り
楽しい生活を送れるようになりましょう!


それではいきましょう!




例え話をする


これまで例え話をしてきたけど
盛り上がらなかった経験が
ある人もいると思います。


原因は、
ただ単に例え話をしていたからです!


盛り上がる例え話の話し方があるので
紹介します!



例えば、
食事で大きな骨付き肉が出てきた時の
話をするとします。


大きな肉の表現方法として

①カップラーメンぐらいのサイズの骨付き肉
②ワンピースで出てきそうな骨付き肉

どちらが面白く伝わると思いますか?


比較してみると一目瞭然ですよね!


①でも大きさ的にわかりやすいですが
特に盛り上がりもせず、それだけです。


②だと
わかりやすい上にユーモアがあるので
盛り上がりますよね!


面白い話をするためにはアニメやドラマを入れて
話せばいいのかと思った方、注意があります。


アニメやドラマを選ぶ際は
女性が知ってるものから
選ぶことが大事です!


有名でもないマニアックなもので
例え話をしても伝わらない上に
盛り上がりません。


女性の好きなアニメや見ていたドラマ等を
事前に聞いて予習しておくことで例え話に使えます!


女性が知っているのもだと
例え話をした後もその話題で
盛り上がれるので一石二鳥です!


会話内容は女性に合わせる


会話をしていてもり上がっていないと感じている人は
会話内容を見返してみてください!


かっこいいと思われた
自分をもっと知ってもらいたい


と思いすぎて会話していませんか?


このように思ってしまっていると
自慢話や持ってる知識をひけらかしたり
自分の話ばかりしてしまいます。



自慢話や興味がない人のことを聞いても
面白くないですよね。


女性はたわいもない会話を求めています!


たわいもない会話は
天気や季節の話や好きな芸能人の話等
回答しやすい話題にすることがポイントです!


回答しやすい話題だと
自然に話せるようになるので
会話が盛り上がります。


女性と盛り上がる話題を考えることは
もちろん重要ですが、思いつかない時に
変な話題で話するぐらいなら
たわいもない会話をしましょう!


最後に


会話を盛り上げる方法について
紹介してきましたが、いかがでしたか?


すぐにできることもあれば
少し練習が必要なものもあります!


しかし、
会話が盛り上がらなければ
関係が続かないのはもちろん
関係が続いても面白くないと思います!


将来楽しむためにも
今が頑張りどきです!



盛り上がるテクを身につけて
女性との会話を楽しみましょう!


では今回はこの辺で!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?