文章書くの大事だな

23時睡眠。やっぱり30分寝付けなかったので薬増量。薬飲んでからスマホをみる悪癖がやめれたエライ。
5時半頃目が冷めて8時ぐらいまで二度寝、時間確認せずにシャワー浴びたら最初に起きてしまえる気がする。不足したら昼寝しよう。

連続投稿が途切れてしまったことで、ちょっと緩んでしまっているけど、文章を書くメリットをすでに享受している。
しばらく文字を書かなさすぎていた。アウトプットの質をあげるためには日記とか日常でアウトプットする機会を増やすのが良いから日記を書くと良いと言われるわけか。理解が遅い。
仕事や生活にもプラスの影響が来ていることを感じる。新しいことをしたり仕組み化をしたりすることができている。

昨日帰ってきた羽田空港まで忘れ物を受け取りに。札幌への行きがけにマフラーを紛失していた。それを昨日受け取り忘れていた。忘れ物連鎖。
新千歳に降り立って寒いやばい死ぬと思ってマフラーを取り出そうと思ったらかばんに入っていなかった。
かばんに入れた感覚だけはあった、そういうときに限って思い込みである。
こういうときに記憶力が弱いから困る。地下鉄では暑いから取ろうかな→人多くてしまうの面倒だからやめようと思った記憶がある。飛行機に乗るときにはコート脱いでいたしマフラーつけていることもあるまい。モノレールかラウンジだな。って流れで羽田でみつかった。
ADHDの感覚過敏があることで首にまくものとか本当に接触重視のライナスの毛布状態なので、本当によかった。
問合せ先の方が「ブランドタグとかはない手触りのいいマフラーですよね?」って説明してくれて、わかってくれますかありがとうという気持ち。

で、新千歳を出発するぐらいまで「マフラー拾って帰るぞ」と思っていたのだけど、空港についたらパワーラウンジから微妙に遠いブリッジ、降りたら目の前がリムジンバス乗り場、5分後に高速バス出発&予約もスカスカ
すごい超ラッキー、スムーズすぎる、到着から1時間で自宅に帰ってきた!!まで来たところでマフラーのこと思い出した。
目の前のことしか見えなくなるし、かといってリマインダーとかすると超絶いらいらするか、中身も見ないで消し去ってしまう。手の甲に書いていても目に入っても気づかないしな。
なにか自分にあった注意方法があるはずなんだけどまだ見つからない。

うん、どうでもいいことだけどスラスラっと書いたので気分が良い。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?