かくぞー

24時就寝。寝れずに睡眠剤追加
7時起床。
午前中調子が悪くて朝ごはん抜いたら午後に久しぶりに高血糖っぽい症状が出た。やっぱり食事抜くの良くない。
朝を動かすにはシャワーを浴びて散歩すること。特に散歩すると一日の活動量がだいぶ変わってくる。散歩。散歩

前日に重たいタスクを2つ立て続けに片付けたのでちょっと気がたって寝付きが悪かった。
重たいタスクは結局の所自分の踏ん切りがつかなくてこれでいいんだっけ?っていう不安感で抱えているだけの時間が長い。
ADHDの特性だと思うのだけど完成しているのに「完成している」と結論づけるのを回避してしまっているだけであることが多い。やってしまうと、あれこれだけなのか?ってくらいあっさり済む。
この時間が仕事のスピードを致命的に遅くしているからどうにかしたい。確定してしまう不安と向き合うこと。
スケジュールを立てているのもこの感情へ対抗するための練習みたいなものだ。
確定して間違っていたら正せばいい。判断ミスは取り返せるけど過ぎた時間は金を積んでも取り戻せない。
早めに判断して間違いを取り返せずバッファ時間を作る。

名古屋での予定は終えたので東京に戻ろうかというタイミングで、雪の予報がでてしまって帰りかねている。
先日の下呂温泉でも翌日は結構な雪だった。札幌のメンバーは家に事実上閉じ込められている状況。
豪雪自体の施工済現場を雪が降っているとどういう状況なのかを確かめたいのだけど判断をミスったら地元の人も入らないような厳冬期の山間部に迷い込んでしまうことになるので諦めている。

リングフィットアドベンチャーを夜にしていたのだけれど、Twitterでランチ+ジムと書いてる方を見かけて、お昼休み明けぐらいにするとちょうどよいのではと試してみたら正解だった。
早速毎日のタスクとして追加する。
ギリギリまで脳みそ追い込んであれくささんにタイマーかけて30分寝るとかなんだか自宅勤務も板についてきた。
時間を提供するのではなく価値を提供するのだから、その時間中ただもくもくと仕事だけをしているのはけっして正しくない。
効率よく高い効果を出すほうが望ましい。生活を改良していく。

ってこうやってログに残して自分に言い聞かせるのすごく大事だな。ってことばかりになってしまった。
思ったことを文字化して残しておく。
だからたくさんノート書こうねわたし。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?