再開します。

ノートを書くこともその他もろもろ生活リズムを整える作業が滞っておりました。
仕事も落ち着いたしプライベートも片付いたし気温もあがってきたので再開します。

いや、とにかく東京の部屋が寒すぎた。改めて考えると色々おかしかった気がするんだけど。
24時間換気をつけていてもドア重くなるぐらい気密性は高いのにどうしてこんなに寒いんだろう。気圧差が大きいってことだから温めた空気はどんどん消えていっているだろうし。
途中から24時間換気は切ってみたけど効果はかんじず。
ドライエリアあるぐらいの半地下みたいな1階だし冬場は直射日光もそこまで入らなかった。
湿度低いまんまだしなぁ。
床っていうか基礎にもっていかれている気がするんだよなぁ。地下どうなってるんだろう。

うわーわかんないなぁ。このぐらいの気密性のある家に住むの初めてだから比較対象がない。
それ以外は大変気に入っているお家なので来年に向けて寒さ対策をどうにかしたい。
今年の冬は半分ぐらい名古屋の部屋で過ごしていた気がする。冬は東京で過ごさないというのが解決策になるのかもしれない。それもなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?