見出し画像

こんなに大変!?Uber eats配達員の仕事。

おはようございます。
世間ではコロナがまた流行っていて何処の飲食店も景気が良くありません。

さて、そこで今回は色々な方が副業として始めているUber eatsの仕組みをお話ししたいと思います。

僕も2020年12月からUber eatsを使って働き始めたので実体験をもとにシェアしていきたいと思います。

1.Uber eatsは簡単に稼げる⁉︎
2.働くにあたって準備する物
3.格好について
4.まとめ

 1.Uber eatsはやり方次第では簡単に稼げる!?


あくまでこの記事は「Uber eatsの配達ってどうかな?」「難しそうだな?」ってやるのを悩んでる方への記事です。
もう配達の経験してたり中級、上級の方には不向きな記事になっております。

さて本題に入りたいと思いますが簡単に稼げるかって言うとやはり最初の方は簡単ではありません。

慣れないとやはりUber eatsのアプリの使い方に時間が掛かったり、トラブルが起こったりします。

その辺は経験するにあたって慣れていくしかありません。

でも慣れていけば場合によっては20分で1件の配達が終わったりあっさり終えられる案件もあるので慣れるまでは大変です。

でも慣れたら簡単に稼げると思います。

     2.働くにあたって準備する物

働くにあたって準備する物ですが携帯とUberの鞄はまずは必須です😅

あとは携帯の充電器も必ず持ち歩いた方が便利です。
配達中にバッテリー切れになったら注文者のお客様と連絡が取れなくなるのでこれは避けたいですね。

あとは自転車かバイク。
これも当然ながら必須ですね💦

僕は自転車をレンタルでやっています。
僕の使ってる所はレンタル代金は12時間で1000円のところです。
ただやっててオススメなのはやはりバイクです。

あとやり方によっては最近は現金払いのシステムも可能になったのでそのシステムを使う際は釣り銭も用意しましょう。

釣り銭は配達員が準備します。
現金のやり取りもあるのでこれをやると少し時間が掛かります。

ただ、日払いにしたい方などはこのシステムを使えば現金払いが可能になるみたいなのですぐにお金が欲しい方は使ってみて下さい。

        3.格好について

Uber eatsは服装は自由です。

ただ冬場は寒いので暖かい格好をしましょう。
防寒はしっかりしないと風邪をひく原因にもなってしまうので注意が必要です。

          4.まとめ
さてここまで読んで頂きありがとうございます。

やはりUber eatsに限らず仕事は慣れるまでが大変ですよね。

これからやろうか悩んでる人の役に立てたら光栄です。

僕もこれからもっと慣れて稼げるようにやっていきたいと思います。

これからもまた役に立てるような記事があれば書いていきたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。

#Ubereats #フードデリバリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?