見出し画像

【横浜キヤノンイーグルス】第12節キヤノンvsクボタ ホストチームの勝敗って

第12節の前に第11節サントリーサンゴリアス戦の話を少々。

大分で行われた試合でした。
2泊3日での観戦&観光を考えていましたが、
その日は新潟でのクボタードコモ戦もあり。
結局、新潟では1試合でしかないこともあり、
新潟1泊2日を選んだのでした。

新潟での試合後、大分の途中経過を見ながら一喜一憂。
1点差の時の歓喜と高揚感。でも、あっという間に
天国から地獄。最後は意気消沈。
大金星とはならなかった。
でも、上位チームに勝てるというところをみせてくれた。

そして、第12節。
また遠征。大阪。
しかも大好きなチーム同士の対戦。VS クボタスピアーズ

太陽の塔で有名な万博記念公園で、のんびりしながら散策、花見と
考えていたら...


この日は夏、真夏、、太陽の塔からレーザービーム発射って感じ。
もう会場行こうってなりましたね。


横浜キヤノンイーグルス  VS  クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

開催地 : 万博記念競技場(大阪府)

天気:晴

引き続き、庭井選手がゲームキャプテン。

前半はシーソーゲーム。風上のクボタSがもう少し得点をするかと
思ったが、キヤノンの守りと、クボタSのペナルティ。
また後になってみると大きい3点(PG)をきっちり取るキヤノン。

横浜キヤノンE 10 - 14 クボタS

後半は、時間をかけて鍛え上げたキヤノンのモールが脅威だった。
クボタSのペナルティを誘発し、イエローカードまで出ることに。
風上のキヤノンが、SPマレーのロングキックで敵陣奥まで進む。
風を味方に賢く戦った印象。

横浜キヤノンE 30 - 21 クボタS
トライ数が同じで3PGの差


今回、ホストチームのクボタSが敗れ、前回の対戦では、ホストチームの横浜キヤノンEが敗れた。なぜ?
個人的な見解としては、
寂しいけど入場者数が少ないこと、コロナ禍で大きな声で応援できない。そんな要因って少なからずあるのかなって思う。
選手も大声で名前を呼ばれたら?チーム名で背中押されたら?って思う。
ホームの応援が味方になる要因が少ないからこそ、勝つ確率も減る??


~今日の庭井祐輔~

ついに、選手紹介動画が公式にUP。
電光掲示板の動画をスマホで撮った粗々な動画では満足できなかったので
歓喜!!!

漫画家の瀬下猛さんのTwitterに庭井選手をリクエストしました。
先ほど、激似の漢:庭井祐輔を掲載いただいたので、
さっそく、許可を得てこちらにも掲載させていただきました。
この投稿作成中にUPされた奇跡!!!

さぁ、ベスト4が見えてきた 横浜キヤノンイーグルス
順位決定戦の日程と場所も決まり、あと4つ勝ちましょう!

準決勝➀ 5月21日(土) 14:30 D1 1位 vs D1 4位 花園

準決勝② 5月22日(日) 14:00 D1 2位 vs D1 3位 秩父宮

3位決定戦 5月28日(土) 12:00 準決勝➀ 敗者 vs 準決勝② 敗者 秩父宮

決勝 5月29日(日) 15:00 準決勝➀ 勝者 vs 準決勝② 勝者 国立競技場


あとがき。

そうそう、TOPの画像は、横浜キヤノンイーグルスのバッグと
クボタスピアーズのバッグです。
家はバッグであふれています。
もうすぐ、ハルのいろり話のトートバッグも届く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?