見出し画像

【横浜キヤノンイーグルス】第13節キヤノンvsNコム 雨に強い?

4月15日(金)19時から試合開始。
先月に引き続き、金曜の夜開催は仕事で行かれず、TV録画観戦。
しかも、先に結果を確認してしまう性格なので・・・。

恐る恐る。ポチっと。

歓喜!! 勝ち点5点の最高の結果。

さて、これから古畑任三郎の三谷幸喜みたいな筋書きは書けませんので、どうしましょうか。

横浜キヤノンイーグルス  VS  NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安

開催地 : 秩父宮ラグビー場 (東京都)

天気:雨

土曜日はブラックラムズのホームの試合だったため、観戦確定しておりましたが、日曜のクボタスピアーズとNECの試合は疲労困憊で断念。
休養にあて、TVで観戦。


注目は、田村キャプテンのリザーブ登録。
裏注目は、ナキとショーケーの熱い涙の抱擁はあるのか。

前半は、松井選手のトライから始まり、2トライ。
途中、庭井選手がうずくまるシーンもありヒヤヒヤしたわ。
改めてラグビーの恐さを感じた。
横浜E 14 - 5 Nコム

後半、ナキのトライとパフォーマンス良かった~。役者やわ。
TMOも何回もあったけど、3トライ追加してボーナスポイントも
獲得、最高!!!
田村キャプテンもキックで健在ぶりをみせたし、
ナキとショーケーの抱擁や、小倉選手のはじけた笑顔。
五十嵐選手のPOM受賞も、慣れてなさそうなとこが良かった。

さて、3月の大雨を経験したのも大きかった?のかな。
同じ曜日で時間帯も一緒。経験値は有利に働く?
来週も雨降って欲しいと願ってしまうのは?

あと、3試合勝利を願います!


~今日の庭井祐輔~

ある記事に、こうあった。

4位で試合を迎え、NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安(浦安)と4トライ差をつけてボーナス点1も獲得。勝ち点5を上積みして、リーグ残り3試合に弾みをつけた。フッカー庭井祐輔ゲーム主将(30)は「チームとしてやろうとしていたこと、しっかりポイントとしては抑えられた。『我慢強くいこう』と言っていた。その結果がスコアに表れている」と手応えをにじませた。

あと、腕痛めていたようなので心配。
ここまでゲームキャプテンでFWの中心、チームの中心で体張ってきた。
ただ、強豪が続く大事な試合があるだけにかかせない存在ではある。
出てほしいけど、無理はしてほしくない。
そんなジレンマを感じながら、23日の日産スタジアムを迎えることに
なりそう。


あとがき。

表題の写真は、まきまきまーきんそん さんにいただきました。
観戦に行かれなかったので感謝です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?