見出し画像

第2節 横浜キヤノンイーグルスvsコベルコ神戸スティーラーズ ~日産スタジアム 観戦記

1月15日(土)我が横浜キヤノンイーグルスのホストゲーム開幕戦であります。日産スタジアムにて。あれっ?横浜国際総合競技場のほうがいいかな。まーまー日産スタジアムでいきます。

日産スタジアムは、2019年ラグビーワールドカップ決勝や、あの日本代表がベスト8を決めた最高の地です。自慢ですがその2試合観に行きましたよ!

そんな思い出の地でのホストゲーム開幕戦は感慨深いですね。

いつも新横浜駅からでなく、小机駅から行きます。駅までの道のりがこんな感じで横浜マリノス一色でした(ちなみにスタジアム入り口もマリノス選手がデカデカと)

画像1

いつか、横浜キヤノンイーグルス選手が並ぶことを夢見てます。


14時30分試合開始なのに11時30分に到着。庭井選手の旗を探すのにスタジアム一周してやっと発見。

画像2

画像3

歩き疲れて、腹ごしらえ。 そして、開門。

ホスト開幕戦を記念した、Tシャツも無事ゲット!


さて、本日のメンバーです。デカめで。

画像4

注目は、いつも庭井選手なんですが、

奥様も有名な アマナキ・レレイ・マフィ選手です。

突破力半端ないです。

画像5


頑張れ~! イーグルス!


14時30分 キックオフ。


随時、前のめりで40分、ハーフタイムはさんで、前のめり40分。

試合結果は、◯ 55 - 21 で勝利!!!

とにかく横浜キヤノンイーグルス強すぎない?

ディフェンス強いし、アタックも面白いようにつながる。

梶村選手ハンパないって。(3トライ)


去年、エコパでクボタスピアーズの応援に行ったことがよみがえった。

ピンクソックスとともに。

神戸製鋼に最後の最後まで苦しめられた、クボタスピアーズは

僅差で勝利してベスト4!!!

そんな神戸に大差で勝利したイーグルス!

今後楽しみでしかない。


~津波大丈夫かなぁ~ 無事を祈ります。

眠れなくて観戦記を深夜に始めました。


公式から試合レポートが出ましたので追加しました(2022.1.17)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?