MontereyのPublicBetaも来た。

ども、hiro_matsunoです。

そう言えばMontereyのPublicBetaも出ていたみたいですね。
今日Mac立ち上げる用事があったので立ち上げたらSoftwareUpdate起動したらいきなし表示が出ていたので速攻アップデート中です。
コンバージョンからMacBookAir2013Lateがアップデート対象から外れました。
ですのでそれ以前のMacは使えないと言うことを意味します。
皆さん気をつけましょう。

有名YouTuberがこぞってテストしようとしたので牽制しました。
何故ならAppleベータソフトウェアプログラムが適応されないとPublicBeta入れることできないです。
俺は以前からスマホアプリを開発する目的でXCodeを落とす必要があったため参加していました。
そのアカウントは今でも保持しているのでそのアカウントを利用してPublicBetaに参加しバグ出しをしているわけです。
皆さんはPublicBetaは一般人でもできると思わないことをお願いしたいと思います。
Apple認定の開発者のみが参加できるので気をつけてください。

早速昨日ですがiOS・iPadOSをPublicBetaに入れ替えたんですが問題発生しました。
それはAmazonMusicHDでBluetoothイヤホンで再生しようとしたら認識せず外れる事象を確認しています。
致命的なバグなので皆さんPublicBetaはこう言ったことは日常茶飯事です。
こう言ったことに対応できるテスターのみが許されるわけですのでみんなが使える物ではないです。
これを認識しておかないといけません。
いざとなれば戻せば良いじゃんなんて軽く思ってる人いますよね。
これってテスターが減ると言うこれもAppleにとっては致命的打撃なのです。

PublicBetaはバグ当たり前と思っていただけると助かります。
それが覚悟できてAppleにバグデータ送信もできる人がPublicBetaテスターとして当たり前なのでこれができない人はPublicBetaをやらないことを推奨します。
多くの開発者がPublicBetaでバグ出ししてくれるからAppleも早くOSをリリースすることができるのです。
このこと皆さんは認識しておいてください。

hiro_matsunoでした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?