ちょっと構成変更します。

ども、hiro_matsnoです。

ちょっとした変更をしたいと思っています。
あまりにもnotionばかりではつまらないなぁと思ったもんで。
月曜日・水曜日・金曜日は普段起きていることを自分なりに書いていきたいと思います。
火曜日・木曜日に関してはnotionに使い方や社内に公開するときの方法などについて書きたいと思います。
ですが通院するなどの諸事情が発生した場合は都度内容について変更があることを認識いただければ幸いです。

今日は月曜日ということで今起きていることを書くということになります。

明日ADHDに検査に行ってきます。
と言うには最近支離滅裂になることが比較的多く自分でことを目止めることが難しくなることが多くなってきたので一度調査して欲しいと岐阜大学病院精神科の主治医にお願いし検査してもらうことにしました。
自分が元々言語障害を保育園から小学2年まで患っており克服するのに苦労しました。
失語症ではなく本当の意味で話すことがすごく下手な幼稚園児でした。
それを克服するのにどれだけの苦労をしたかと言うと国語の授業は全て言語訓練を行うと言うことで言語学級と呼ばれる特殊学級に行っていました。
あと人と同じ位に聴き分けするようなるために絶対音感を使えるまで練習したものです。

なんかこれ書くとものすごい幼少期に見えるんですが実は生まれてきた時は双子で未熟児で自分は生まれてきたのでそれ以上のギャップを生んできたのだと思います。
それがどう影響しているかはこれから検査で明らかになると思いますのでこれからに治療方針を決めるための第一歩だと思っています。
正直言うともにすごく怖い。
だけどこれをしないと次に歩み出すことができないと思い検査をすることにしました。
マジで本心ではなかったんですがある意味で心療内科って重要なんだなと今は思います。

主治医が言うことには精神崩壊にはつながっていないと言う判断も得ているので障害になっていないことを祈りたいですが今のところはなんとも言えません。

明日検査に挑むhiro_matsunoでした。
notionについては今週と来週は木曜日一回のみとなることお許しください。
自分を守るためには重要になるためご了承ください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?