イーロン・マスクは正しい方向にTwitterを持っていっているのか?

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
正直言って思うのですがイーロン・マスクにTwitter任せてよかったのかと思う出来事が多すぎます。

正直言って喧嘩腰ってところがダメポすぎ

EPICの二の舞を演じているイーロン・マスクと思われがちですが。
実はイーロン・マスクの起業した会社全てでAppleから釘を差されているという由々しき事態です。
Paypalは一回Apple Storeの支払代理店をするくらいの企業にはなったのですがAppStoreの料金でイーロン・マスクが噛みつき取締役から追い出されているんです。
この次のTeslaはAppStoreとの手数料でAppleへの全面戦争持ち込み検討中ですね。
この流れを得て今回のTwitterでのAppleへの攻撃。
そろそろ皆アプリを捨てて古き良き時代に戻ろうなんて言ってるじゃねぇよ。
あんた起業した先々と買収先でこの問題だしてはいつもクック船長とバトって何が楽しいわけ?
ユーザファーストだったらそれぐらい我慢しろよな。
ほんまムカつくわ。

本来のTwitterは極右の集団だったのか?

それはNoです。
実際言うと誰にでも開放されているのがTwitterであってそれを極論とすべき問題ではないと思います。
はっきり言うとこの問題ってジャック・ドーシーの時代にも何度も繰り返された自国以外の法人閉鎖。
これって意味が思いっきりないですよね。
翻訳もできない連中が残ってプログラミングしてるからハッキングされるんだよ。
だから現地法人いるんでしょうが。
大きな間違いをしたイーロン・マスク。
Twitter崩壊を進めているしか思えないですね。
AI翻訳では補いきれない部分はどうするんでしょうね。
グローバル展開でいるエンジニアまで今回首にしてますからね。
本当にショックが大きいものは間違いないです。
セキュリティも守れないTwitterには未来がなくなりかけていると言っておきます。

Twitterは本来の状態に戻れるのか

答えは戻れないです。
自分のやりたいことをやりつつあるイーロン・マスク。
それで実現できるものって何があるのでしょうか。
精神崩壊したエンジニアの山になることは確かでしょう。
なぜなら週80時間月3200時間の労働を強いています。
エンジニアの身体は持つわけがないですね。
私でも盆暮れ正月休日祝日なしを仕事をした経験したことがありますけど最終的に出た答えはプロジェクト失敗という決断をしています。
山程の問題を解決するには多くのチームが必要になることがイーロン・マスクには分かっていないというところです。
少数精鋭でプロジェクトを回すのってもう今はどこもやってませんよ。
それなりの人員を集めないと回せないことが多いですから。

この結果から見るとイーロン・マスクは追放されジャック・ドーシーが戻ってくると思う

この結果から見ると多分イーロン・マスクはジャック・ドーシーに裏切られると思いますね。
もう一度俺が取り戻すと言って全株買い戻して追放となる可能性がありますね。
ドーシー自体にAppleと対決する気がないんですからこの問題を引っ張り出した時点でドーシーがいつ裏切るかという問題になってきてるような気がします。
イーロン・マスクは結局はスティーブ・ジョブスになれずギル・アメリオにしかなれない単なるADHDだということになりです。
スティーブ・ジョブスからもかなり釘刺されてるのすっかり忘れたか?
いらんことをやりすぎると後ろから創業者に最後通知を出され追放されるということをもう一度Appleの事例からしっかり学び直せとイーロン・マスクにいいたいですね。

はっきり言って今回色んなことがTwitterで起きてることには間違いないですね。
悲しいことですけどイーロン・マスクの時代は早々に終わりそうな気がしています。
うしろからざっくりとジャック・ドーシーが最後通知を持ってあんた首といいかねない状況ですね。
Appleと喧嘩するなって色んな人からも言われていたはずなのにまたやってるからね。
お前はTesraにもどれとジャック・ドーシーが最後通告を持ってくるのは時間の問題ですね。
セキュリティ問題も発生し、Appleと大喧嘩これでは譲った側も再度株取り戻しにかかるのも時間の問題でしょうね。
イーロン・マスクにはSNS企業のCEOは荷が重いというよりも向いていないと言っておきたいと思います。

Hiro_Matsunoでした。

また。


ここから先は

0字

これは私の今までのハッカソン・エンジニアリングワークなどで得た知見等を書いていくものになります。 特に苦労しそうなことを書いていこうと思い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?