見出し画像

応援してもらえる人になろう

仕事をする上で大切なことは

応援してもらえる人になる
ということです。

スポーツ選手だと
わかりやすいですよね。

自分がしたいことを
お仕事にできている
最大の理由は

応援

があるからです。

もし応援されることなく
誰にも見てもらえなくなったら
その人は仕事がなくなってしまいます。

これはどんなお仕事にも
言えることだと思います。

ではどうすれば
応援される人になるのか。

それは
応援してくれる人にとって
特別であること
です。

特別とかくと
難しいように思うかもしれませんが

その人にとって
「自分という人を好きになってもらう」
ということです。

その人が何をすれば
喜んでくれるのか。

そこを突きつめていくと
いいかもしれません。

そしてその喜んでくれることが
仕事になり
それをこなしていくことで
どんどん信頼が生まれ
応援する気持ちへと変わっていきます。

まずは
身近な人から応援されるよう
その人が喜んでくれることを
見つけてみましょう。

そうすることで
きっとあなたは応援される人へと
変わっていき、
いなくてはならない
存在へと変わっていくことと思います。

ぜひ
応援される人に
なってくださいね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?