見出し画像

悲報サンテレビの放送が減っている

#36

長年のサンテレビの虎への貢献度を考えると、
虎党の おっ! サン は声を上げなければならん。
サンテレビボックス席は暗黒期のガラガラの
スタンドを映し、ダメ虎を支えてきた。
そんなサンテレビを僕は支持してきたのだが、
強くなって視聴率が取れるとわかると、
虎バン主義とか、全力応援とか、
耳ざわりのいい言葉で虎に擦り寄ってくる。
たまにしか放送しないくせに途中から
始まって変なタイミングでCMに入り、
イニングの頭に見事に間に合わない。
主義を主張するなら全力を宣言するなら
試合終了まで放送すれば虎党は何も言わん。
水曜日のリレー中継はナイスコラボなのに
結果はニュースとか、続きはラジオとか、
radiko は時差で先に結果がわかってまうし、
一球速報があるからそんなんいらんわ。
何が主義やねん、何が全力やねん。
「おっ! サンテレビ」は、1969年の開局以来、
完全中継を自慢しないところが謙虚でクール。
あと一人コールからの勝利の瞬間、
ハイライトからのヒーローインタビュー、
六甲おろしの心地よいBGMを聴きながら
監督インタビューで気分よく1日が終わり、
エンディングのカメラワークも完璧や。
これや、これや、これやがな!
これで今夜の夜勤も明日の仕事も頑張れる。
おっ! サン には、おっさんがついてるで。
酒は飲めんがシラフでグチって絡むからな。
昭和のおっさんをナメんなしつこいぞ。
おっさんは虎よりサンテレビを応援するからな。

※おっ! サン
 兵庫県のテレビ局、サンテレビの
 マスコットキャラクターで自称38歳。

今週の虎党の呟き😡

おっさんはサンテレビ一択で DAZN に入らん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?