見出し画像

甲子園のファームの試合を観戦する

#30

鳴尾浜以外で年に数試合開催されている
甲子園のファームのナイターを見てきた。
内野席のみを開放し、いつもの喧騒と違う
趣を異にする穏やかな甲子園である。
観客が少ないのに全席指定で
指定席といっても席が空いていれば
勝手に自由席になるから問題ないが、
なぜ、当日券を窓口販売しない?
入場券売場にはQRコードの案内があって
これを見て購入を断念する人もいると思われる。
僕も断念して帰ろうかと思ったが、
面倒なことから逃げないようにしようと、
3年ぶりに甲チケ(甲子園QRチケットストア)で
チケットを頑張って買うことにしたのだが、
①Tigers iDを忘れる
②パスワードも忘れる
③Tigers iD を問い合わせる
④パスワードを間違える
⑤パスワードを再設定
ここでようやく初期状態。
⑥希望の券種と座席選択
どこでもいい早く入場したいのに。
⑦クレジット決済の情報入力
⑧クレジット決済のワンタイムパスワード発行
⑨取引認証のワンタイムキー入力
⑩ワンタイム認証を行う
⑪甲チケから購入手続き完了のお知らせ
⑫発券用QRコードを表示
⑬自動発券機でQRコードを読み取り発券 
ログインパスワードとか、ログインIDとか、
めんどくさい入力を拒みたいアラフィフ世代。
ワンタイムキーの有効時間は
10分しかなくプレッシャーがかかる。
8桁の番号が覚えられず、ワンタイム認証とか、
よくわかってないのに手続きを進めていく不安。
乱数表のサイン交換みたいなものか。違うか。
購入手続き完了のお知らせが届いても
手もとに紙のチケットがまだない不安。
30分かけて苦労してチケット購入したけれど、
なんか苦労が違うような気がするのだが……。
スマホでカンタン操作はラクラクではない。
窓口で「大人1枚ください」で済む話なのに。

今週の虎党の呟き😥

この記事がチケット購入の覚書になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?