見出し画像

9月30日あったこと。(猫との遭遇あり)

今日も一日お疲れ様です。
9月の最終日、巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。
訪れたのは初めてではなく2回目になんですが、前回行ったのはコロナ前になりまして。。。
すごい久しぶりということもあり、駅に到着するまでは駅から公園までの行き方について記憶が曖昧でした。
が、いざ駅についてみると公園までの道のりを意外と覚えているもので自分でも驚きました。
公園に向かう途中で猫との遭遇があり、とても幸せでした。

こちらをあまり振り向いてくれなかった。。。
よく観光客によく撮られるそうです。


高麗川。たまには川へ行くのもいいよね。癒される。

巾着田曼珠沙華公園に到着し入場料¥500を支払う。
現金だけではなく、SuicaやPASMOでも支払いができます。(便利だー。)

チケットよ。

お昼はラーメン、唐揚げ、ポテトのチーズがけをいただきました。

ラーメンはちょっとしょっぱかった…。

朝が筍おむすびとワッフルだけだったので干からびそうでしたが、イベントということもあり、店があり食べれてよかった。。。

最後に。。。。。
蕾や満開のものだったりそれぞれでしたが、見れてよかったです!
到着した時は曇っていましたが、無事に陽が出て綺麗に輝いて見えてよかったなと思います。
画像や動画でみるよりかは直接足を運んでみたものが一番で。行ってよかったなーと感じるものでした。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?