見出し画像

自分には何もないけど人生諦めきれない人

たなひろです。
ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

一人である時、ふと考えることって
(離婚した人、もともと一人のままの人、今は一人だけど結婚するかもしれない人も全部含みます)

・これからも一人で生きていくことを考えている
・まわりは子どもがいて、仕事・家庭と大変なのは分かるけど正直共感はできない(その生活を知らないから)
・働いてはいるものの特別なスキルはないから先が不安
・仕事を続けてもスキル高まる仕事ではないから続ける意味あるのかな、かといって転職できるか分からないから動けない
・決まられた時間の中で働いている、つまんないな
・スキルが無さすぎて、他に何かできることもない
・新しいことを始めようと思ってもないもない
・生きるだけのために働くのは悲しい

これは、全部いつかの私が考えていたことで、同じような気持ちの人もいるんじゃないかな。

でもやっぱりまだ自分の人生諦めきれなくて、もがきたい

私もそんな人の一人です。
まだ何者かになりたくてもがいていますね(笑)

新しいことは「始めよう」とその人が思えばいつでもスタートできると思います。

そんな時にはこちらをどうぞ。
「40代から始めて在宅ワークで月5万円稼ぐ方法」
https://amzn.asia/d/hsfd5Is




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?