見出し画像

ライターの仕事を受ける中での悩みその①

こんにちは。ひろりんです。ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。
独学でライターをしているので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いています。

いくつかお仕事を受けている中で、正直得意じゃない、好きではない仕事もあります。得意じゃないから・やったことがないから新しい分野に挑戦しますが。

・・・・・正直「書いていて辛い」分野があります。

・テーマが難しい
・クライアントさんの要望が多い
・書いていて面白くはない・楽しくはない
・抱えている仕事の中で一番大変だけど単価が一番安い

仕事ってすべてが楽しいだけではないのは分かっているし、乗り越えた時には自分の力になっていくことも分かっていても・・「書いていて辛い」

もうちょっと続けるべきか、一回この仕事を手放すべきか、悩み中です。
※ライターを辞めるって話じゃないですよ。

他の分野に力を入れながら、本数減らしてもらって手放すことも考えて見ようかな。

みんなどうやって、分野を変えたり、仕事の区切りをつけているのかな。いいアドバイスあったら知りたいです。

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMください。(twitterほとんど使っていないのでここ何とかしないとな・・・)

https://twitter.com/hiro_ko12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?