見出し画像

久しぶりに締め切りに追われてみた

こんにちは。ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

独学でライターをしているので、独学でライターになるために必要なこと・コツなど書いています。


この一週間は締め切りが重なり・・・

久しぶりに締め切りに追われた一週間を過ごしました。

5年ほど前・・・過去に私は2回ほど、締め切りを守ることができなくクビになっていることがあります。

なので、「締め切り」の重要性については分かっているつもりで、それから一度も締め切りを破ったことはありません。(締め切り守っている人の方が多いと思うので、当たり前のことなので小さな声で・・)

今回、受けたのは初めての形式のお仕事だったので、勝手が分からず。

予想していた文字数の2倍で、さらにさらに、事前に入っていた打ち合わせや面談などのお仕事も数個、重なり・・なんて言い訳はたくさんありましたがひとまず間に合ったのでほっとしています。

打ち合わせの存在にイライラする始末。事前に準備していなかったので当日準備に時間を使った私自身が悪いのは分かっているけど・・

結果的に締め切りには間に合ったので達成感はあったけれど、もう少し余裕を持って取り組もうと反省しました。

悪くないことに対して、「イライラしたり」「あたる」のは良くないですね。

これまでのお仕事実績
Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行

お仕事依頼はDMください。

https://twitter.com/hiro_ko12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?