見出し画像

朝活と仲間。化学反応を起こし進化する。

今日は書く朝活 1月の部、最終日。


10月からはじめて、10、11、12、1月と4か月参加した。


このnoteも本日で110日目。


書けない、続けられないっといってた私がよく書いたものだ。


これからの人生何をやっていこう。自分のことがよくわからない。自信がない。一人が好きなんです! そんなことをいいながら、占いや○○講座を色々渡り歩き渡る。 そのたびに沢山のきっかけを頂いて、人と関わるようなイベントに参加したり、でもやっぱり1人が好きだと。離れてみたり。


そんな中、今の書く朝活に出逢い、参加する。


ごちゃごちゃ、頭をぐるぐるさせながら進んできたその過去を振り返りながら、毎日毎日、今や過去の思いをこのnoteで吐き出してきた。


そして、書いてて気づいたこと。


ひとりが好きだけど、自分に変化が産まれる時、気づきを得るときは、人と関わっている時。もうほとんどそれしかないことがわかった。


ひとりが好き。でも、人と関わりたい。言葉にすると、とっても矛盾してるけど、書き続けながら、私はなぜか腑に落ちて。それでいいと気持ちが落ち着いている。焦りがなくなってきている。この状況、もっと上手に言語化できればいいけど!悔しい!


この書く朝活で、ありのままの自分の思いをさらけだし、受け止めてくれる仲間。それってすごいよ!っといってくれる仲間。これでいいんだ。これでいいんだと。続けられた自信に、プラスαで、自己肯定感が加速する。


仲間が言葉を発し、気づきや学びを頂く。


ここ最近寒い中、早起きが辛くなってきて、普通なら書くこともここでへこたれる。でも共に頑張ってる仲間がいるから、楽しい笑いの時間があるから、頑張れた。このnoteを続けられた。


朝活でどんどん進化していく仲間。同じ時間をともにすることで、私自身もやる気がでる。


人のいいところ探しが、上手な仲間達。自然にそちらに目を向けられるようになってきた。モノの見方が随分変わったな。


とにかく、顔合わすだけで、沢山笑いがある。なんだか、落ち込んでても元気がでる。頑張ろうって思える。


住んでる場所も、年齢も職業も違う。それがすごくおもしろくて、自分の弱いところが、仲間の得意なこと。そして、再び、私の苦手克服、これからの進化に伴走してもらえることに。しかも、朝活でコツコツのすごさを知った仲間たち。


そして、私もコツコツを知った1人。


私にぴったりな、無理なき、伴走。しっかり頼りながらも、でも自分でも頑張るから、自信がつく。きっと、また今までと違った自分に進んでると確信している。



書くことが、続けることができないってことからの悩みで参加したけど、飛び込んで良かった。


まさか、こんなどんどん、ひろがっていくなんて。


きっと、私だけでなく、他の仲間も同じように感じてることが、いくつもあると思う。でも、またそれぞれ違った視点であると思う。それをまた共有して、変化を起こし、どんどん進化していく気がする。


私たちの可能性は無限だ。


この場を提供してくれた、主催者くれちゃんに感謝。


出逢ってくれたみんなに感謝。


朝活サイコー!


そして、私は進化する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?