見出し画像

消火器噴射その後

今年やり残してること。


本日書く朝活のテーマ。


10月に入って、捨て活してたけど 途中イベントがあったりでとまってしまった。


そして、今週に消火器をまき散らす事件があり。捨て活どころではない。

いや、捨て活が先なのか。


ここ数ヶ月このブログを書き始めて頭がスッキリしてるはずなのに。少し混乱。


今回、また使いたいなと台所にあった沢山の空瓶や、憧れから手に入れた鍋。捨てようか保管しようか悩んで、引き出しや、棚から出して。床に置いてのすぐの出来事。


それらのモノは消火器のピンクの粉ががっつりかかっている。


これは強制的に「捨てろ」と言われてるように感じた。


今回、消火器を使用したら、部屋中がとんでもないことになっている。粉が微量すぎて掃除機で吸うと、つまってしまうので簡単には使えない。ホウキでコツコツ、掃いてとるしかない。


台所のオープン棚は、ピンクの粉が沢山かかっている。拭いても拭いても。またまたうっすらつもる。



台所付近の床の板と板との間にはまだ沢山のピンクの粉がつまっている。


床のところどころの角には取り切れないピンクの粉が。


我が家はリビングダイニング。台所から一番遠部屋の角の棚に つーーーと人差し指をスライドしさせたら、ピンクの粉が。とほほ。


書く朝活のメンバーが、zoomの画面で私がうつってる電気の光が神々しいといってくれた。



多分。まだうっすら粉が舞ってるんだと思う、、、



リビングダイニングだけでなく、脱衣所、洗面所、トイレ。全室扉を開けての消火器噴射。1部屋じゃおさまらなかった。



業者依頼? 自分で徹底的にきれいにした気持ちになった。



しかし、どの部屋の壁にも消火器のピンクの粉がついている。今年もあと2週間。これを拭き上げるのに年内で終わるのか、、、。


週末は主人は木を切りに出かけてしまい。4歳の娘も風邪をひいてグズグズ。年賀状も書かないといけない。


絶対終わる自信ない!


あ--、旧暦では年末は来年の2月3日だ。


あと、1か月時間がある。いや、また先延ばししてしまったのか。


そんなことはどうでもいい。


徹底的にやるしかない。


掃除し終えた後、今から一歩進んだ新しい世界が見えるな気がする。


その世界に向かって進むぞ!


さっ、掃除しよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?