見出し画像

なんだかんだ、おもっいっきり充実している。

久しぶりの投稿


期末の事務仕事の忙しさ。そして、思いっきり、寝ることを優先してしまって、noteのあとまわし。


3月上旬は、友人の確定申告のお手伝いの追い込み。


今は、幼稚園事務のため、給与計算。年間経理の確認、来期の書類作成。


在宅のため、どのようにも時間が使える。


いいようにも、悪いようにも。時には徹夜したり、そして、翌日ダウンしたり。すると1日丸っと寝てしまうことも。


あー無駄にしまったと思いながら、試行錯誤。


そんな感じで、時間に追われながら、いつのまにか、3月もあっという間に後半になってしまった。


noteも止まってしまってた。けど、何かと充実した1か月と感じている。



やったことといえば、


しっかり、働き。夜は眠くなったら、すぐ寝る。何時だろうが早く寝る。今まで、眠さを我慢して、夜起きて気づけば、夜中の2時に寝て。睡眠4時間ってこともあったけど、今は8、9時間は寝てる。


朝5時に起きて、家事を済ませ。


隙間、隙間で、片づけをしたり、学びの動画をみたり、本を読んだり。


何って、私にとっては、どんなに忙しくても学びの時間があるってことは一番の充実感があるんだろうな。


本当はnoteも書く時間までとりたいけど、、、、


まずはこうやって久しぶりに書けただけでも〇。花丸。


そろそろnote書かないと、いつもの私ならこれで終わってしまう。


でも、コミュニティ、仲間のおかげでよしっ!書こうって思えた。


別に書いたらって言われるわけでもない。でもみんなも頑張ってるし、私もヨシって気持ちになれる。


本当に自分がどこの環境にいるかってことも大事だな。


今、ざっとこの思いを綴って25分。できるじゃないかー。


そして、以前の私なら、書けなかって、途中で記録がとまってしまったってネガティブワード連発だったけど、ポジティブ!


私成長してるな!


学びが生きている!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?