見出し画像

「これが自由に生きる3条件」LIVE パート主婦の感想


わたしはパート主婦 



なのに?ビジネス書や、ビジネス系を発信してるSNSをみてしまう。


なぜだろう。ビジネスで成功してる方たちは時間管理を徹底している。使い方が下手な私にとっては、とても参考になる。知るだけで全然生かせてないけど。


そして、この数日、星渉さんに大ハマリ。
 

著書の「神トーーク」「神メンタル」「神時間術」などなど、この時代に累計55万部を突破する大人気作家さん。


まだ読んでないけど、気になった本を書いてた方。

 

ビジネスコンサルの星渉さんだと数日前に知った。


Instagramを見てると本当にためになることばかり。



そして今日から3日間無料LIVEをやっている


テーマは
「自由な生き方を叶える方法」


今夜の1日目のLIVEは
「これが自由に生きる3条件」


ズバリこれ

このLIVEはなんでもスクショがOKなのだ

この順番に得ることで自由に自分の思うとおりに生きれるそう。


星さん含め、門下生方々、億や何千万も売上されてて、まったく雲の上の方。


ただの主婦には関係ないかな、、、と思っていたが、



大金を稼ぐことではない
(短期で大金稼いでも心が不安なだけである)


自分が必要な分、
自分で継続的に稼ぐのが必要。


いつでも自分で稼げる力、自信をつける


この言葉が心に響いた。


私は、今はありがたく、夫が稼いできてくれるおかげで、なんとかなんとかゆるく楽しみながら生活している。


車が必要な地域だが、自転車で通勤してくれて車費をおさえたり、野菜など米などありがたく手に入ったり、必要最低限で生活してる。


しかし夫が何かあったら、収入はいっさいなくなる。保険もほとんど気持ち程度しかはいっておらず、ローンも団体信用保険ではなく収入保険にしてるので、私もフルで働かなければならない。


私も1人の人間としてお金をうみだしたい。そう思いながら、まだ私に何ができるだろうと迷走中。


でも、この内容は お金を生み出すくらい とことんやれ!好きなことを極めろ!そういう風にもきこえた。


お金を頂けるくらい、極めればは自分の強みになる。


先日の、これらの本を編集されたの伊藤直樹さんとのインスタLIVEでも、2024年から生き方、生活の仕方が変わってくるといっていた。


この話はここだけではない。色んなところからきく。災害、戦争。AIもすすみ、職もどんどん変わっていくだろう。


これっとやりたいこと、お金になるのかな?思ってて動けてないけど、動き出す。


ずっといい続けてるから、
一歩ずつ進みだす。


2日目のテーマは
《「記録と収入」正比例の法則》


これも気になるテーマである。


今日もリアルタイムで6000人もみてた注目LIVE!


2日目 2月27日21時~も必見!

LINEお友達登録でみれます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?