見出し画像

地のもの

うんまーーー


病みあけの、ひさびさの食事。
卵がけご飯。


食欲なかったけど、するっと食べちゃいました。


今日から近所の卵が手に入ることに。


卵みてたら、やっぱり卵かけご飯でしょって!


地のものはありがたい🙏
地のものは元気がもらえる。


先日、悲しいことに、ご近所さんのニワトリさん。イタチさんにやられてしまって。


また再びニワトリさんを飼うことに。


そのおかげで、また卵を沢山産んでくれるように。


友人が卵いるー?と声をかけてくれて購入することにしました。


本当は前から声をかけてもらってたけど、定期的に購入してるところがあるしなーと欲しい気持ちを蓋したまま。


でも、また再びお声を頂き。


こういう小さなことだけど、ひとつずつ。
自分の「やりたい」気持ちを大切にすることにしました。


地元の卵が食べたい!


やっぱりー、うんまーー


ありがたいな。


卵かけご飯食べたら、元気でました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?