見出し画像

父親弁当コレクション@9月27日【子ども達に伝えたい言葉】

父親弁当コレクション@9月27日
【子ども達に伝えたい言葉】

ヒロです!!

昨日からの雨は、
ようやくあがりましたが、
それでも空一面に雲の広がる
大阪です。

あっという間にという感覚。
9月もあと数日で終わります。

災害に見舞われた2018年。
(台風シーズンはまだ続きますが)
そんな2018年もあと3ヶ月。

何度も何度も、
言い尽くしているけれど、
ホントに早いですねぇ。
(^◇^;)

絵文字の様な苦笑いの感情。

10月に入ると、
高1弟くんの体育祭。
(どういう選抜方法かは置いといて)
(リレー2種目に出場するみたい)

さらには、高3お兄ちゃんの、
指定校推薦入試の受験料支払い
(35000円!!)
に、願書提出。

あと3ヶ月の2018年も、
目まぐるしく動きそうです。

仕事のこと、
お金のこと、
もちろん、子ども達との関わり、
親との関わり、兄弟との関わり。

いろんな事を、
考えなくちゃならないけど、
あらためて。。。

【もっと気楽に】
【自分を追い詰めない様に】

そして、悩んだ時には
単純に、
【それは楽しいか?】
【子ども達に恥ずかしくないことか?】
【それはしたいことか?】

そんな決め方でも良いんじゃないかな。

もっと気楽に、もっと楽しく、
もっと笑顔で、もっと明るく。

少々疲れ気味の今現在、
自分に言い聞かす言葉。

そして、子ども達にも伝えたい言葉。

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^^)

9月27日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
白身魚タルタルソース
牛カルビマヨネーズ
ほうれん草の胡麻和え

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #親子会話 #子どもに伝えたい言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?