見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@3月22日、26日【桜は咲かなかったが気持ちは前に】

父親弁当&昼食コレクション@3月22日、26日【桜は咲かなかったが気持ちは前に】

ヒロです!!
あの日から数日経ちました。

2月の終わりから続く、
週一の夜勤調査。
そんな日々もとりあえず、
今週末で終わります。

3月20日。運命の日。
小雨が時折身体を湿らす
肌寒い朝。

弟くんと2人で
公立高校の合格発表を見に行った。

最寄りの駅から、
15分から20分程度歩く距離。

公共のバスを利用して学校前で降り、
校内へと足を進める。

人の流れに飲まれながら、
合格発表の掲示会場にたどり着く。

が、掲示板?!が目につかない。

周りの人たちはしきりに、
上を見ながらカメラを構えている。

その時、
『あかんかった。』
と、力なくつぶやく声。

上を見上げると、校舎の壁に
大きく貼られた合格者の掲示。

順番に見ていくが、
目的の番号がそこには無かった。

制服の採寸に並ぶ人、
喜び肩を叩き合う人、
自分の受験番号をカメラに収める人、

そんな人人人から避けるように
急ぎ足で校門を出た。

今、バスで通って来た道を
知らず知らずのうちに
2人とも早足で戻る。

横を振り向くと、
目の周りを真っ赤にした弟くん。

前を向いて、弟くんの言葉に
耳を傾ける。

吐けるだけ、愚痴を吐けばいい。
恨み言でも、何でもとにかく
口に出して、パパにぶつければいい。

今はとにかく聴こう。
弟くんの言葉を一言一句逃さぬよう
全身全霊で耳を傾けた。

駅まで約15分の道のり。
気持ちがだいぶ落ち着いて来た。

前を向くしかない。
合格した皆とは違う道だけと、
ここから頑張るしかない。

親の言葉よりも、強いのが友の言葉。

同じ境遇に(公立不合格)
なってしまった友との言葉のやりとりに
ようやく気持ちも落ち着いて来た。

傷を舐め合う?!んか?!
そうじゃない!!って。

お互いがお互いの検討をたたえつつ、
結果が伴わなかった者同士、
傷を舐め合うのではなく、

次へのステップに向けて、
頑張ることを誓い合う。

いい友達じゃないか!!

そして、今。
私立高校への入学を控えた弟くん。
前へ前へ。

新しい生活に希望と少しの不安を
そのまだ小さな身体に抱えて、
今回の公立高校不合格という事実を
乗り越えようとしています。

さぁ、頑張れ!!
弟くんの新しい門出に幸あれ!!

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
2日分となります。
どうぞ〜( ^ω^ )

3月26日のお品書き!!

目玉焼き
ソーセージ
牛カルビマヨネーズ
鶏つくね串
きんぴらごぼう

以上!!

3月22日のお品書き!!

卵焼き
若鶏の唐揚げ
ミニハンバーグ
たらこスパゲッティ
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゜▽゜*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #昼食 #父親弁当つくり #高校入試 #高校入学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?