見出し画像

父親弁当コレクション@9月4日他【ぶり返す夏の暑さに気持ちが萎える】

父親弁当コレクション@9月4日他
【ぶり返す夏の暑さに気持ちが萎える】

ヒロです!!
真夏の陽射しに、蒸し暑さ。
一時期、すこし涼しくなっただけに、
この暑さのぶり返しには、
心が折れそうです。(⌒-⌒; )
(暑い。。。)

さて、高2弟くん、
昨日はいきなりの7時間授業。

久々の7時間授業に
かなり体力を喪失したみたい。

パパが帰宅後、
すぐに部屋から出て来て、一言。

『疲れた〜。。。』

と言いつつも、
何となく表情は明るそう。

(疲れたなりに、充実してたのかな?!)

とその表情を見つつ、

「久しぶりの長丁場やから疲れるやろ」
「風呂入ったらすぐに寝たら?」

『いやや、もったいないもん』

って。笑笑

(あぁ、初日は大丈夫そう。)

2年生2学期、

朝は『行ってきます』の言葉に
ホッと一安心し、

夜はご飯を食べながら、
その表情を眺めては、
会話をする。

そんな日々を過ごすのだろう。

見てないようで、
しっかりと見ている。
声はかけながら、基本は見守る。

新たな日々が始まった。

そんな父親の弁当コレクション!
再開です。どうぞ〜(^^)

9月4日のお品書き!!

【味付け海苔入り】卵焼き
若鶏のから揚げ
いかの天ぷら
ナポリタンスパゲティ
アンジェレトマト

以上!!

9月3日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
ほうれん草とチーズのささみカツ
牛カルビマヨネーズ
ひじきの煮つけ
アンジェレトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #親子会話 #親の役目 #子どもとの関わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?