見出し画像

父親弁当コレクション@2月18日【大学入学に向けて最後のお買い物?!】

父親弁当コレクション@2月18日
【大学入学に向けて最後のお買い物?!】

ヒロです!!
春の足音が聞こえて来そうな
陽気の大阪です。

久しぶりの更新です。

先週末は仕事がバタバタしてたり、
弁当&昼食を作るも
ついうっかり(~_~;)
写真を撮るのを忘れたり。

さて、昨日のこと。

お兄ちゃんと一緒に
近所の紳士服屋に
大学入学式&成人式用のスーツを
見に行きました。

大学入学に伴う大きなお買い物も
これで最後。

お兄ちゃんにとっては、
初めてのスーツ購入。

サイズの寸法取りから始まり、
気に入ったスーツを合わせていく。

父子ともども気に入った(笑笑)
ストライプ柄の濃紺のスーツ。

ウエストと裾直しの寸法取りをした後、
シャツとネクタイを選ぶ。

父子でワイワイ。
スーツにシャツを合わし、
さらにネクタイも。

父からは就活にも使えるような
ネクタイをアドバイス。

就活用一本に加えて、
オシャレな柄の二本をチョイス。
計三本を購入。

最後の大仕事。

あとは仕立て上りを待つだけ。

孫にも衣装。
まずは記念撮影をして、
そして、祖父母にも展開しよう。

春が近づくとともに、
息子の巣立ちの時期も近づいてくる。

そんな父親の弁当コレクション!
今日は弟くん一人分です。

どうぞ〜(^^)

2月18日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
肉まきポテト
牛カルビマヨネーズ
ほうれん草のおひたし
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #スーツ購入 #大学入学式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?