見出し画像

父親弁当コレクション@10月8日【お兄ちゃんの資格講座、始まる!】

父親弁当コレクション@10月8日
【お兄ちゃんの資格講座、始まる!】

ヒロです!
朝から曇りがち、
時折、雨がこぼれ落ちる大阪です。

さて、昨晩
大学の講義以外の資格講座
(簿記三級)の初日を終えて
帰って来たお兄ちゃん。

受講費用は払ったものの、
スケジュールやら詳しいことは
聞いてなかったことに気がつく。

「結局、いつまであるん?」
と聞くと、

『11月半ばまで、月水木やわ。』
『めっちゃ腹減ったから、
 講座の日は、軽く夜ご飯食べないと、
 体が持たへんわ』

そりゃそうやで。(⌒-⌒; )
けど、
ガッツリ食べる時間は無いみたいなので、
パンとかサンドウィッチとか、
軽く詰めこむ感じかな。

『あと、言い訳になるかも知れんけど、
 今、とにかく勉強のモチベーションが
 めっちゃ高いねん。
 逆に、バイト行くのがしんどいと言うか
 忙しくてシフト入れられへんと言うか。』

つて言うから、

「まっ、期限も決まってるし、
 今はとにかく勉強に集中して、
 バイトはその後頑張ったら
 ええやん。それまでは、少しは
 応援するし」

お兄ちゃんなりに
家計のことを気にしてくれるのは
嬉しい。

けど、勉強したい!!
って訴えてき、そして、行動している
息子のことを応援し、
勉強できる環境をつくることも、
親の役目。

お兄ちゃんからの家計の応援は、
もう少し先に。
期待してまっせ!!

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^^)

10月8日のお品書き!!

【海苔入り】卵焼き
ソーセージ
牛カルビマヨネーズ
鶏つくね
小松菜のおひたし
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #大学生 #資格取得 #子どもとの関わり #親子会話  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?