見出し画像

父親昼食コレクション@2月26日【学年末テスト、初日の手応えは?】

父親昼食コレクション@2月26日
【学年末テスト、初日の手応えは?】

ヒロです!!
青空の広がる、
春の足音が聞こえてくる
そんな陽気の大阪です。

さてさて、
高1弟くん、学年末テスト
初日の結果はと言うと。。。

『数学、終わったかもしれん』

「なに?!難しかったん?」

土日の二日間、
お兄ちゃんから教えてもらった
問題以上に、ひねくれた?!
応用の効いた問題が出たらしく、

ある程度のパターンで
覚えていた為、
手も足も出なかったと言うのが
本音のところか。

それでも、気持ちを切らさずに
今日に向けて、机に向かう姿を見たり、
お兄ちゃんとの反省会を
聞いたりすると、

(大丈夫、大丈夫!)
(最後は笑って進級できる!)

そう確信めいたものを感じた。

今朝、いつもよりも早く起床。
テキパキと身支度を整えて、

『学校に早めに行って勉強するわ』

頑張れ!頑張れ!!

今晩、テストできた!!
って言う話を聴けたら良いな。

そんな父親の昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

2月26日のお品書き!!

目玉焼き
若鶏のから揚げ
白身魚タルタルソース
鶏つくね串
いんげんのごまあえ

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #学年末テスト #自学自習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?