見出し画像

父親弁当コレクション@9月6日ほか【気分の浮き沈み、今は浮いてる?!】

父親弁当コレクション@9月6日ほか
【気分の浮き沈み、今は浮いてる?!】

ヒロです!!
局地的に大雨が降ったり、
夏のギラギラした陽射しが降り注いだり、
不安定な気候の大阪です。

さて、
今週の仕事も、
ようやく今日金曜日で終了。
(お疲れ様〜(^^)/)

明日明後日と二連休。

ですが、明日は病院に行って、
明後日は家の掃除、片付けをまとめて
しようと思ってるので、

休みと言っても【ゆっくり】と言う訳には
行きそうもありません。

それでも、貴重な二連休。
有意義な時間を過ごしたいと
思っています。

気持ちの浮き沈みのある弟くん。
(それもまた今の弟くんと受け入れつつ)

今朝、朝食をとりながら、
『今学期から朝学のやり方が変わってん』
『日本史の小テストが増えてん』

と。けど、表情はそこまで暗くない。

「日本史、覚えるの大変やし、
苦手意識あるみたいやから、
そうやって、勉強する機会が
増えれば逆にええかもね。」

「大変やけど、良い方に考えてみたら」

と、軽く言葉を渡す。

『大学受験の時には必要になってくるから、
そのつもりで頑張るわ』

良いねぇ。言葉に力がこもっている。
2学期が始まって1週間。
まずは、上々の滑り出しかな。

おそらく、
弟くん本人もよくわからない中で、
気持ちが上がったり、下がったり、
浮いたり、沈んだり、
やる気が出たり、引っ込んだり。

そうやって
毎日を過ごして行くんだろうね。

そして、叶うならば、
気分の浮き沈みはあれども、
今の高校を卒業してくれれば
良いなと思う。

そんな父親の弁当コレクション!
二日分です。どうぞ〜(^^)

9月6日のお品書き!!

【海苔入り】卵焼き
ソーセージ
牛カルビマヨネーズ
白身魚タルタルソース
いんげんのごまあえ
アンジェレトマト

以上!!

9月5日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
甘酢肉だんご
アンジェレトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #親子会話 #子どもとの関わり #高校生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?