見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@7月5日、8日【期末テスト、始まる!】

父親弁当&昼食コレクション@7月5日、8日
【期末テスト、始まる!】

ヒロです!!
梅雨の空、灰色の雲が広がる
大阪です。

5月末からほぼ毎週続いていた
(途中、1週間空いたけど)
夜勤仕事もようやく終わりました。

今週からは通常仕事。
溜まっていた仕事やら、
引継ぎやらをこなして行こうと
考えてます。

父親の方はようやく落ち着きを
取り戻した感じですが、
高2弟くんは、
本日より1学期期末テストがスタート!

初日の今日は、苦手な日本史。
(ーー;)

数日前から、
今日の日本史にポイントを絞って、
自分自身と問題集と戦っていた弟くん。

昨晩も最後の追い込みと言う事で
一問一答問題集とにらめっこ。

時折、気分転換に
リビングの方に来て、
途中経過を教えてくれる。

『最後まで何とか覚えたけど』
『今度は最初の方を忘れてしまいそうや』

一度、頭の中に記憶した事は
忘れたんじゃなく、

どの引き出しに入れたかが、
わからなくなっただけやから、
何かの拍子で思い出せるで。

最後まで諦めない様に。

と伝えた。

『うんうん』と言いつつ、
また自室へ。

そして今日。
何やかんや晴れ晴れした、
スッキリとした顔で学校へ向かった。

さぁ、頑張っておいで!!
努力は必ず報われる!!!

パパはそう信じている!
パパは弟くんの頑張りを一番間近で
見て、知っているから。

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

7月8日のお品書き!!

目玉焼き
豚ヒレカツ
とり皮
ブロッコリー

以上!!

7月5日のお品書き!!

【コーン入り】ふっくら卵焼き
めっちゃうまいから揚げ
ナポリタンスパゲティ
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#弁当 #昼食 #父親弁当つくり #子育て #パパの子育て #親子の会話 #期末テスト #テスト勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?