ワーク

本『「自己肯定感低めの人」のための本』より
『ノイズに気付く「裏表思考法」』

うまくいかないこと:結婚相手を見つける

うまくいかないことが出来たときのデメリット

  1. 両親への顔合わせが面倒

  2. 生涯添い遂げなければいけないというプレッシャーがある

  3. 変な人を選んでしまったときの精神的、金銭的ダメージが大きい

  4. 子供を産むのが不安(痛み、苦しみ)

  5. 病気のことを打ち明けなければいけない

  6. 今の自分では、相手と健康な関係性を築けない

  7. 破綻したときに大きなショックを受ける

  8. 貯金がないとバレたら振られるかもしれない

  9. 親戚中で噂される

うまくいかないままでのメリット

  1. 相手から精神的なショックを与えられなくて済む

  2. 治療に専念できる

  3. 両親と関わらずに済む

  4. シーシャに通い続けられる

  5. きちんとした生活をしなくても大丈夫

  6. 外に出ず、家に閉じこもったままでいられる

  7. 変な男に時間を使わなくて済む

  8. 変な男と関わらずに済む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?