STOPリスト

本『「自己肯定感低めの人」のための本』より
『ノイキャンエクササイズ』うち『STOPリスト』

  • 寝る前のスマホをやめる

  • 悪い妄想は内なる自分で否定する

  • 不調を察知したら、絶好調ラベルを貼る

  • 嫌なことがあったらトイレか風呂で流す

  • ノイズが発生したら、ノイズに「もう守ってくれなくて大丈夫」と声をかけ、10秒だけノイズに従わないようにしてみる

  • マイナスな思考にはぺこぱ風に全肯定ツッコミも入れる「とも言い切れない!」

  • 自分を否定したくなったらめちゃくちゃ褒める

  • 不調を察知したら、絶好調ラベルを貼る

  • 嫌なことがあったらトイレか風呂で流す

  • ノイズが発生したら、ノイズに「もう守ってくれなくて大丈夫」と声をかけ、10秒だけノイズに従わないようにしてみる

  • マイナスな思考にはぺこぱ風に全肯定ツッコミも入れる「とも言い切れない!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?