見出し画像

イジメられやすい子とそうじゃないお子さんのちょっとした差

イジメられやすいお子さんはとにかく「がさつ」です。

椅子に座るときも、

鞄を机に置くときも、

問題を解いているときも、

なにかしらの音が出ます。

椅子に座るときには勢いをつけて座るから音が出る。

鞄を机に置くときもそっとおかずにドシンと置く。

問題を解いているときもなぜか机の脚に自分の足が当たる。

まわりにはもちろん別の生徒さんが勉強しているわけです。

こういう配慮ができないから、時にいじめられてしまうのかなと子どもたちを見ていて思います。

いじめはいじめるほうが100%悪いですが、いじめられやすいお子さんにもその理由はあります。それを解消しないと、また同じことが起きます。

少し気をつけてあげてください。


ひろあのプロフィールはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?