見出し画像

いじめられるお子さんのあんまり指摘されない特徴

私は学校、塾でたくさんのお子さんを見てきました。

そして、いじめられるお子さんのある特徴も見てきました。

もちろん、全員がそうではありません。

でも、いじめられるお子さんに多い特徴が、親に愛されていて、親との関係が良好なお子さんっていうのが多かったです。

おそらく、家庭が機能していない方ってかなり多くて、親御さんに愛されて家族が仲の良い家の子は逆にいじめられやすいのかもしれません。

自分は家で不幸なのに、あいつは幸せそうだ。

それを本能でかぎ分けていじめてくる。嫌がらせをしてくる。

そんなケースが多い、というか、多くなっているように私には思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?