【第77日目】42歳の金のないキモいおっさんがブロックチェーンエンジニアを目指す日記「そろそろ本格的にアウトプットをしていこうと思う」

こんばんは。ひろあきです。

金曜日、土曜日とお腹の調子が悪く、ほとんどプログラミングの学習ができませんでした。そんな訳で前回のnoteでやると宣言したことのうち、ポートフォリオサイトの更新はできませんでした。

それでも、ProgateのjQuery学習コースを終了させるのと、CryptoZombiesの最後のレッスンであるレッスン6を終了させるという目標は達成することができました。やった~という感じです。77日前に比べるとある程度実力もついてきたような気がします。何より、ここまで挫折せずに来れたことに我ながら驚いています。

そんな訳でそろそろ本格的に今まで学んできたことをアウトプットしていこうと考えています。具体的には、せっかく開発環境を構築したので、Solidityで簡単なアプリを作ってみようということと、jQueryの知識やHTML・CSSの知識を活かしてポートフォリオサイトを更にブラッシュアップさせていくことを計画しています。時は来た!って感じですね。

割合的にはアウトプット6割、インプット4割という感じで行きたいと思っています。やはり、アウトプットがないと学習のモチベーションも下がってきますしね。インプットは、CryptoZombiesの復習とHTML・CSSのサイトの実践的な作り方の習得に当てたいと思っています。気持ちも新たに明日からも頑張るぞ!

あと、明日からは平日3時間、土日5時間は最低でも学習時間にあてます。時間の使い方も変えないとね。それではこの辺で。おやすみなさい。

〈6月14日【第74日目】の学習内容〉
・Progate『jQuery学習コース上級編』
・学習時間 約0+2.25+0時間

〈6月15日【第75日目】の学習内容〉
・Progate『jQuery学習コース上級編』
・学習時間 約0+0.75+0時間

〈6月16日【第76日目】の学習内容〉
・学習時間 約0+0+0時間

〈今日の学習内容〉
・Progate『jQuery道場コース上級編』
・CryptoZombiesレッスン6
・ドットインストール『実践!ウェブサイトを作ろう!』10~16
・ドットインストール『実践!スマートフォンサイトを作ろう!』1
・学習時間 約1.75(Solidity等)+0.75(JavaScript)+2(HTML・CSS)時間
・11w:14.75h、TOTAL:187h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?