【第73日目】42歳の金のないキモいおっさんがブロックチェーンエンジニアを目指す日記「jQueryと相性いいかも」

こんばんは。ひろあきです。2日ぶりの更新ですね。

さて、前回のnoteで宣言した通り、今週からjQueryの習得に取りかかることにしました。と言っても、Progateでサクッとやるだけなのですが。で、やってみたら、これが非常にわかりやすい言語で若干拍子抜けしてしまいました。これって、どういうことなんだろうと考えてみると、おそらく基礎となるJavaScriptの学習をしっかりとやってきたからなのかなと。

jQueryの習得はあくまでも通過点というか、CryptoZombiesのレッスン6をやるための手段でしかないのですが、相性が良い言語だということがわかると親近感みたいなものがわきますね。

あと、しばらくしていなかったHTMLとCSSの学習も再開しました。こちらはドットインストールの動画を見ながら、コードを打ち込んでいくだけなのですが、こちらも色々と勉強になります。

週末は時間をとって、jQueryで学んだことを活かして、久しぶりにポートフォリオサイトの更新をしてみようかなとも思っています。

その前に、明日にはProgateでのjQueryの学習を完了させて、明後日はCryptoZombiesのレッスン6に着手します。

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。

〈6月11日【第71日目】の学習内容〉
・Progate『jQuery学習コース初級編』
・ドットインストール『実践!ウェブサイトを作ろう!』1~4
・学習時間 約0+1.25+1.25時間

〈6月12日【第72日目】の学習内容〉
・Progate『jQuery学習コース中級編』
・学習時間 約0+1.75+0時間

〈今日の学習内容〉
・Progate『jQuery道場コース中級編』
・ドットインストール『実践!ウェブサイトを作ろう!』5~9
・学習時間 約0(Solidity等)+2(JavaScript)+1(HTML・CSS)時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?